umenoki-collection blog

ハンディキャップを持った複数の作家達の作品や活動を紹介しています。

 今年のお盆の暑さ!!!!!

今年のお盆は迎え火や送り火を炊く時、 暑くて、暑くて、早くクーラーの涼しい部屋に戻りたかった。

 

しかし昨年までは、夜の空気は 心地よく、涼しかった。

あ~あ この庭でお布団を敷いて横になったら、どんなに幸せだろう

そしてお月さま(*^-^*)☽や星たち*1とお話しながら、スヤスヤと夢の中へ・・・・・・・・

 

でもでも現実は、ロマンチックなこと、言っている場合ではないですぞ。

蚊に「チクッ」と刺され寝つけなかったり、怖い人におそわれたり。

 

年々気温があがっていくこの地球。どこまで暑くなっていくのかな?????

 

しかし、二酸化炭素を減少させる「発明」が 何かできないものか、ずいぶん前から思っている。

 

 

 

 

 

 

*1:+_+