umenoki-collection blog

ハンディキャップを持った複数の作家達の作品や活動を紹介しています。

もう 「秋」に なるんだね!!

 九月にはいり、急に「秋」を思わせるこの頃。

 八月、35度 36度の暑い日々、朝目が覚めるとすぐ クーラースイッチオン。

居間に行っても、窓やドアを早く閉め、クーラースイッチオン。

  せみの鳴き声も、庭の柿木でさかんに鳴いていた。(窓をしめないとテレビの声も聞こえぬほど!!!)

ところが、お盆を過ぎ十日もたたぬ間に、せみの声、どこへやら・・・・・

近くの山々で、鳴いてるせみ。かすかに聞こえる。206

  おーい!! 「夏」はどこへいった。だんだん「夏」も終わりつつあるのだね。

あんなに「暑い、暑い、夏」だったのに、

  だんだん涼しくなると、何となくわびしくてさびしいなあ!!!

ミンネ http://goo.gl/F7lgbA

 

クリーマ http://goo.gl/T5xiNz