読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

umenoki-collection blog

ハンディキャップを持った複数の作家達の作品や活動を紹介しています。

夏休みも、もう終わりに近づきましたね。  早いなあ!!!~

 もう夏休みも、あと3日。ホントに早かったですねぇ。

いつものことながら、「あっ!」と過ぎてしまいました。

今年の夏、鹿児島もついに! 35度、36度という猛暑でした。

年寄りには、大変応えたことでしょう。お見舞い申し上げます。

 

しかし、はつらつとした小、中、高、大学生の皆さんは友達どうしあるいは、家族と、旅行や、海、山へのキャンプ・・・・・。楽しい思い出のひとこまを作ったことでしょうね。

 

 さて、「うめの木事業所」では 暑さにもめげず 布草履製作や帽子製作(布生地や綿の糸)で作った帽子、可愛いぬいぐるみや布のバック、扇形のコースターなど、一生懸命取り組んでいます。

扇形のコースターは海外の方々に大人気!!!次から次へと注文が殺到するそうです。弊社でもびっくり驚いています。

 

 さて、9月3・4日 ドルフィンボートで、「潮風フエスタ」が開催され、その中で「うめの木事業所」フリーマーケットが行われます。

www.kagoshima-yokanavi.jp

 どうぞ、遊びがてら 足をお運びください。

 

 

 

f:id:umenoki_collection:20160829141758j:plain