umenoki-collection blog

ハンディキャップを持った複数の作家達の作品や活動を紹介しています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏本番です

各地で夏の甲子園大会の決勝の試合が開催され、それぞれの地元で代表校も決まったことでしょう。夏空に響く試合の応援と歓声、抜けるような青空が目に浮かびます。 先週末は作品が仕上がって来ませんでしたので、これまで1週間の作品を掲載いたします。 編…

うめの木にくまさんが誕生しました。

昨日トレーナ生地のクマさんが 誕生しました。 色はグレーで模様の入ったくまさんです どうぞご覧ください。!!

今日は、何の日・・・

今日もお疲れ様です。 何の日・・・検索! 『西瓜の日』 安いか(スイカ)・高いは、皆様にお任せして 本日の商品は・・・これだ! ◉着物を使ったカード ケース。(16枚収納) ◉ビーズを使ったキーホルダー (夏の視線は、独り占め!)って独り言(笑) 詳…

ラジオ体操のメロディー

夏休みに入り朝の時間が少しだけ静かになり、その代わりに学校の校庭や公民館からラジオ体操のメロディーが聞えてきます。空には積乱雲が湧き盛夏の到来を告げています。 昨日完成した作品は2点あり、青系の布地を使った物と藍色と朱色を使った布草履が2足…

ラジオ体操のメロディー

夏休みに入り朝の時間が少しだけ静かになり、その代わりに学校の校庭や公民館からラジオ体操のメロディーが聞えてきます。空には積乱雲が湧き盛夏の到来を告げています。 昨日完成した作品は2点あり、青系の布地を使った物と藍色と朱色を使った布草履が2足…

今朝売れた布草履です。

今朝クリーマで布草履が売れました。 売れた布草履がこちらです。 これからも出来上がった商品をクリーマやミンネに あげていきますので よろしくお願いします。 ミンネ http://goo.gl/F7lgbA クリーマ http://goo.gl/T5xiNz

いよいよ夏休み

いよいよ今日から夏休みですね。うめの木の親子も夏休み突入~~ (猫クリップ親子・ウサギ親子)ネコクリップ親子とうさぎクリップ親子と布草履が昨日完成しておりますが、 本日は時間がなく掲載できなかったので 後日改めて掲載したいと思いますので、 楽…

連休明け

こんにちは今日何の日1955年7月18日は米ロサンゼルスにディズニーランドがオープンした日です。連休明けは体が怠くなりますが、体調管理をしながら今週も頑張っていきましょう!!週末に紹介できなかった分をいくつか紹介します。 編集者S

今日は何の日?

こんにちは 今日は何の日? 日本ゼラチン・コラーゲン工業組合が制定。この時期はゼラチンの消費が増えるうえ、フランス菓子・料理などによく使われるため、フランス革命の日と同じ日を「ゼラチンの日」及び「ゼリーの日」です。 昨日1点作品が完成しました …

鹿児島で地震がありました

錦江湾喜入沖を震源とする地震が、小規模ですが続いていましたが。7月11日午前11時56分に同震源で震度5強の地震が起こりました。鹿児島市内でも突然の強い揺れで一時騒然となり驚きました。余震活動が予想されるので、しばらくは気の抜けない日々が続きます…

新たな作品が完成しました。

こんにちは「竹に流すそうめん」の原型は江戸時代「容器の中で回転するそうめん」は約60年前に鹿児島県の指宿市や宮崎県の高千穂峡で生まれたそうで、そんな経緯から鹿児島や宮崎など南九州ではそうめん流しといえば「容器の中で回転するそうめん」がポピュ…

作品紹介

こんにちは 今日は何の日食べ物VERSIONです 冷やし中華の愛好家、料理人などが制定。 日付は、この日が二十四節気のひとつ小暑となる ことが多く、 夏らしい暑さが始まるとされる ことからきています 。 それでは作品紹介!! 2点の内1点は売れてしまいま…

作品の評判が上々です

umenoki-collectionでは布草履を製作販売いたしておりますが、その品質やデザインの良さで引き合いが多く在庫が少なくなってきました。製作も今より更に良いものが出来るように精進いたしております。 昨日は3点完成いたしましたどうぞご覧ください。 ①クマ…

台風3号が接近しています

台風3号が接近していますここ鹿児島でも台風の接近は他人事ではなく、昨年の台風で農作物の被害がありました。警報や注意報の出ている地域の方は、台風の被害に備えて下さい。 先週末に完成足しました作品を紹介いたします。 布草履が一足完成いたしました、…

明け方にかけて

こんにちは 明け方にかけて台風が近づきましたが特に被害が出なく良かったと思います。 気温が高くなってきているので、 こまめに水分補給をして体調管理に気をつけましょう。

7月のスタート

こんにちは(^^)/ とうとう今日から7月ですねぇ 夏といえば、夏祭り・花火大会🎆 鹿児島特有の「六月燈」と色々楽しみ待ってます(^_-)-☆ みなさん、暑さに負けずに頑張りましょう さて、昨日の完成品です( ^ω^)・・・ ①ネコの親子とクマの親子です ②布草履…