umenoki-collection blog

ハンディキャップを持った複数の作家達の作品や活動を紹介しています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「minne(ミンネ)」、「メルカリ」出品用の撮影

昨日、今日と利用者のみなさんがこしらえた作品を写真撮影しました。 一つの作品を、前から 横から 上から色んな角度から撮影したのですが、形良く見せるために大変苦労しました。 撮影するために、自作で撮影機材をつくりました!!小さい撮影機材ですが、…

布草履の製作過程

minne.com みなさん、こんにちは (*^_^*) umenoki-collectionでは ハンドメイドを中心に製作活動に励んでおります。 その中のひとつ、今日は、布草履の製作過程を紹介いたしまーす!! 市販されているロープで、型枠をつくりカラーテープを用いて、根気よく…

umenoki-collectionは南九州最大規模のフリーマーケットに参加いたします。

かごしまマンモスフリマ2016 開催はH28年4月30日(土曜)から5月1日(日曜)です、場所は鹿児島市ドルフィンポート前ウオーターフロントパークです。 kagoshima-event.com

umenoki-collectionフリーマーケット参加のお知らせです。

鹿児島県立吉野公園でH28年4月24日に開催されます、よしの兵六ゆめまつり フリーマーケットにてumenoki-collectionが出店いたします。 但し雨天時は出店が中止されます。 赤ちゃんの餅ふみ用の布草履から、様々な小物が出品されます。 是非おいでくだ…

ウメノキコレクションの作品が販売され、お客様の手に渡りました

ネット販売(メルカリ)で掲載いたしていましたお魚の小物入れと かわいい布草履が販売され、お客様の手に渡りました。 ①お魚の小物入れ ②かわいい布草履 他にも可愛くて実用性のある作品をメルカリや minne(ミンネ)で販売いたしております 。 minne.com

今日の制作の様子

ウメノキコレクションの作家のFさんが作っているブランケットです!

メンバー紹介:IY

はじめまして、ハンドメイド作品を制作している作家のIYです。 さて自分の最近の事について話します。 今自分は、裁縫をしたり洋服をほといたりパソコンをしたいと思っています。 裁縫は、針刺しを作ったり、ティッシュカバーケースを作ったりしました! …

ウメノキコレクション作品の制作過程をお伝えします

前回に引き続き、鹿児島にあるウメノキコレクションの 作品の制作過程をお伝えします。 ①ポシェット(スマホやお財布を収納するのに便利です)

マンモスフリマ2016に出店いたします!!!

鹿児島最大規模のフリーマケット『マンモスフリマ2016』にウメノキコレクションの商品を出品します!

手作りの作品を作成していますウメノキコレクションです

鹿児島市にあるウメノキコレクションから、作品の製作過程を紹介いたします。 テーブルセンターを編んでいます^_^